TAKAの撮り撮り日紀

いにしえの、お気に入り写真機と 新世代のデジ一眼を背負って、ご近所の史跡スポットなど気ままに見て歩き!最近はお気に入りのミニバンを駆って.. 遠乗り&車中泊などと.. にわか旅人もどき?

ちょっくら静岡空港へ行って来ました!

IT講座のテーマにもした開港したばかりの「富士山静岡空港」・・ 言いだしっぺの報告責任もあって?
仕事もお休みだし、そろそろどうかな~っと 気がかりだったので、恐る恐る拙攻に出かけてみました!
そ・それが、6月19日・・ 金曜日だと云うのに、まだまだ相当な混雑だった!?

とはいっても、ひどい混雑ではなく、開港時の駐車場から数珠つなぎはなく、何の苦もなく駐車出来た
空港ターミナル前はさながら 大バスターミナル? 画面の左は広大な駐車場、右手はターミナルです。

静岡空港バス停

空港のシンボルはやっぱりこれ! 管制タワーのある施設ビル、空港自体が高台に位置するせいか?
あんまり高くはないよな~ ローカル空港だからこんなもんか!

静岡空港管制塔

ターミナルビルへもスイスイ入れた・・ ただーし見学者コースは順路の通り・・
他の場所へは行けない様にガードマンが目を光らせている! そのせいか停滞することもなく自由に歩き回れた

例の空港売店も見たが、TVで見たほど珍しさもなく、あっさり通り抜けて順路通り送迎デッキへ出た!
ちょうどアシアナ航空のソウル行き(機体はエアバスA330系かな?)がボーデイングの最中だった・・

静岡空港送迎デッキ

その送迎デッキからの順路は、エスカレーターで降りて...そのまま出口へ直結・・
なーんだ、もう終わりかよ、、つまんねー と、ぶつぶつと、ものの30分も経たないうちに、ターミナルビルを後にして
下調べしておいた あのポイントへ向かう・・ なんでも“離着陸する機体が目前に見える”と云う例の場所へ・・

静岡空港駐機エプロン

なるほど、駐機場の作業もよく見える~ こりゃー良いや・・ (^_-)-☆

静岡空港西側全景

そうそう・・ ここだここ(^_-)-☆ なるほどここは良いや! ここなら文句なしに最高のロケーションだ~
ここは滑走路の北の端にあたり、機体だけでなく、空港施設や作業の様子も手に取る様によく見える!

静岡空港展望広場

目の前をさっき送迎デッキで見た、アシアナ航空の機体がタキシングしてきた いよいよ離陸だぞ~!
こりゃーしっかり見えそうだ

しかし、残念ながら今日の風向では、ここから南へ向かって離陸!なので遠ざかる機体しか見えないや
風向きが逆の南向きなら、こっち方向へ上昇を始めた機体がもろに見えるのだが・・

静岡空港アシアナ機

とか思っているうちに、機体は反転し、またたく間に離陸して行った、まあ今日はちょっくら“にわか拙攻”
次はフライトスケジュールと風向きを確かめて、せっせと撮影に来ようと思っています・・(^_-)-☆
という事で 下見の空港散策の巻き、、道路の経路を含めて、気がかりな現地の様子がよく分かったよ(^-^)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

TAKA

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2Ad

Template by たけやん