TAKAの撮り撮り日紀

いにしえの、お気に入り写真機と 新世代のデジ一眼を背負って、ご近所の史跡スポットなど気ままに見て歩き!最近はお気に入りのミニバンを駆って.. 遠乗り&車中泊などと.. にわか旅人もどき?

ガーデンパークの春を見て来ました!

G.Pモネの庭014月3日・・久しぶりに浜松ガーデンパーク行ってみました・・
お天気も快晴! お目当てはモネの庭と百草園、まずは乱射写真など、速報致しま~す。



01)モネの庭・・最新状況です、館前の庭園から館を望む、いつも閉鎖!いつ入館できるのかな~?

G.Pチューリップ0102)やっぱり ここにもチューリップたち、庭園にあった花弁の先がとがった変わり種ですが??

G.Pチューリップ0503)これもとんがりチューリップ!なんからしくない様にも見えるど・・

G.Pチューリップ0404)散策路・・富山産ふっくらチューリップ! よく見る種ですが、この色マゼンタが好いな~!

G.Pチューリップ0205)爺のお気にいりはこの方・・!
名産富山からのチューリップ達・・ ここの元気印はすごい数です

G.Pチューリップ0306)爺のお気にいりさん・・ ぐっと接近して、うーんかぐわしい!

G.Pチューリップ0607)これも変わり種? いや、んなわけないよなー! 最もオーソドックスな主ですよねー

クリスマスローズ0108)百草園は・・ ご存知クリスマスローズがいっぱいでした! 種類(花の色)がたくさんある

クリスマスローズ0209)これもクリスマスローズ、散策路の群生はそれはお見事でした

水仙0210)なんの変哲もない普通ーの水仙ですが?

水仙0111)これは・・おなじみのすずらん水仙です?

大紫杯12) 初めて見た”大紫杯”(ヒビスクス)という紫色の花?...
なかなか魅力的でしたよ・・

オオバベニガシワ0213)なんともうっとり逆光に浮かぶオオバベニガシワ普通に見かけるのですが、、これは絶品か?

オオバベニガシワ0114)これもうっとりオオバベニガシワ逆光に...
これが、この日のベストショットかな~ とか自己満足!(^^)!

という事で、、久々の花撮り散策・・ 堪能してきました(^_-)-☆
そうそう園内には簡単なお食事処が1軒しかなく、お昼時には渋滞してなかなかお食事にありつけなくて、、時間の無駄になります・・
よってお弁当持参をお勧めします、、芝生もベンチもいっぱいあるので、この時期はお天道様の下でゆっくりと・・ が正解です、、間が空いたせいか?すっかり忘れていっちゃって(~_~;)

なお機材:レンズはTAMRON AF18-200mm カメラはCanon EOS40D・・いずれも新着もの、、先週4月1日に続いて、試写への出陣です! なかなかの発色はRAW撮りを必要としなかった・・

しか~し、大容量メモリーが安くなったデジカメ! 撮りすぎにご注意~って・・ 云いながら”400枚”以上も撮っちゃった、、サイズも圧縮率もMaxじゃないかれど、、ここ1枚のポイントは「RAW+JPEG」でさらに「ABE」を使っていたので、、ついつい増えちゃって・・

とはいえ、フイルムのコマ数とコストに制限があった銀塩時代とちがって、デジタルカメラの特権かもしれませんね、、いつの間にか撮り方までが変わっちゃった?! その分1枚1枚に神経がいかなくなってしまったのは・・まずいかなも~

気がつけば・・ 写真も写真機も、、新しい時代なんですね~ 一枚ごとに、被写体自体も撮影条件も、、じっくり吟味して撮る! のではなく、
とにかくたくさん撮って、取捨選択する・・撮り撮りしながら、けげんに振り返るやんちゃ爺の巻きでした・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

TAKA

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2Ad

Template by たけやん