TAKAの撮り撮り日紀

いにしえの、お気に入り写真機と 新世代のデジ一眼を背負って、ご近所の史跡スポットなど気ままに見て歩き!最近はお気に入りのミニバンを駆って.. 遠乗り&車中泊などと.. にわか旅人もどき?

恒例の散策&お花見コースです!

小山城跡01小春日和につい浮かれちゃって・・
恒例のお花見コースに出かけてみました!

一番桜は東名吉田IC近くの「能満寺公園の小山城跡」お目当てはお城の裏手の「しだれ桜」それに園内のソメイヨシノと・・

株数はさほどじゃないけど、毎年訪れている。。

満開には少し早いが・・ まずまずの見ごろ咲き!!

小山城跡03お城をバックにもう一枚っと!!

小山城跡04が、肝心のしだれ桜はまだ満開に至らず、同じ次期なのに、去年は遅すぎたのですが、今年は早すぎて、、

小山城跡02代わりにこれなどいかがだろう? しだれはしだれだが、しだれ桃?かな~

小山城跡05寄り道は開港間近の「静岡空港新展望台」・・うっそ~! なんと難儀な山登りが待っていたっ! 間違いなく筋肉痛~(~_~;)

静岡空港02開港前とあって目の前のターミナルビルへは入場不可、脇の小高い丘に展望台が設けてある、初期の工事期間中の展望台とは完成した滑走路を挟んで反対側にあたる・・

静岡空港01滑走路先端のず~っと先の方...TV報道で世間を騒がせている 問題の「杉の木」も見える (T_T)

静岡空港04もう1枚、、左右に延びる滑走路を挟んで焼津市方面、、高草山や虚空蔵山が見える!

静岡空港03北へ走って「牧の原公園のカタクリ」を、相変わらずフェンスに囲まれていて、いささか幻滅ながら今年もカタクリ祭り?
期間中は愛好会の皆さんのご案内があり柵内を解放している・・
テニスコートの半分くらいの広さの斜面にびっしりとカタクリ村?!すごい群生です~

カタクリ01この位の株が一面に群生している・・

カタクリ02このあたりでは、ここにしかないというなかなかの群生地なのです、あれれ! お隣にわらびが?

カタクリ04こちらの株も負けてはいない・・ みんなうつむき加減だけど、なんか楚々としていい感じ!

カタクリ05お隣のほうにも器量のいい株が、、目移りするほど群れていて・・

カタクリ03まだ開幕前だけど、、気になる“吉田公園のチューリップ”・・ お祭りは4月5日からですが、吉田町へ取って返して下見に寄ってみた、

チューリップ01やっぱり~ まだ日があるのに・・ 既に見ごろの満開状態・・うっ! 開催期間5日~12日まで持つかな~?

チューリップ02赤が見事、なかなか豪華な種ですね~ でもデジカメにとって、赤や黄色の単色は大の苦手な色なんですよ?

チューリップ03接近してみると、、うーん、、色の諧調がいまいちなんですよ~ 撮像素子、、Cmosどの、赤は特に苦手らしい・・

チューリップ05こっちはどうかな? 可憐な姿は大のお気に入り! 実はこの種を見るたびに、、あの方を連想するのです・・

チューリップ07最接近で・・ まじまじと、なんだか近寄りがたい清潔感? 爺め・・ ひとりでなにを連想してるんでしょうね~ ニマニマと気味悪~い?

チューリップ11このお方こそ清潔なお姿を、、やっぱり白もいいな~

チューリップ06同種の群生もいいけれど、こんな風にミックスもまた好いですよね~

チューリップ08ちょっと寄ってみると、、視線はやっぱり彼花にいってしまいます・・ やっぱり“ほれぼれ”!

チューリップ09とりは?! ちょっぴり艶っぽい、このお方、、いやー、、やっぱり前の彼花がNo1かもかな~

チューリップ10という事で、、桜のお花見はもちろんのこと、待望吉田の“チューリップ”! お祭り開催を待たずに、じっくり鑑賞! 写真をいっぱい撮りまくって
ごきげんの帰還と相なって・・ 久々の至福の花撮り散策でした(^_-)-☆



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

TAKA

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2Ad

Template by たけやん