TAKAの撮り撮り日紀

銀塩写真機とデジ一眼レフを背負って、史跡スポットなど見て歩き!最近はミニバンを駆って.. 遠乗り&車中泊などと.. にわか旅人もどき?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉散策は番狂わせに!

やっと来ました”木金”2連休?・・ 最近はここだけなんですぅ~(>_<)  で、お天気が持ちそうなので、いざ出陣!

目的地は浜北、旧春野町から水窪町にいたる気田川ぞいの”明神峡”・・昨年いって絶景かな~で!
その先で、例の山住峠、杉の大木にあったらスーパー林道を下って秋葉神社へ寄ってっ、というコースでひと回り・・
例によって、国1バイパスを西進、掛川から森町経由で、せっせと春野町目指してひた走り、、

途中、天狗村で焼きあゆをせしめて、、春野町まで来たら、この方に再開!相変わらず大きい?、ここで一休み、、
天狗面01
国道362号線をさらに北上して、ここを右折すると、いよいよ山登りへ、、ぬぬっ?なんか書いてあるぞ?
県道389-01
ありゃりゃ・・なんだとう~ 県道389通行止めだっちょよ ”明神峡へは行けません” ってそんな~(>_<)

う~、、なんちゅうこった、これじゃ明神峡はおろか、山住峠もスーパー林道へも上がれないじゃん・・
逆回りで入るには、相当戻らないと・・ そりゃないよなー、、
県道389-02
やにわにOtter君の手綱をふって・・ ここへ来ちゃったよ! 途中、大型観光バスとのすれ違い渋滞に
あって、少々時間が押しちゃったけれど・・

そうです、あの事件があった、”寸又峡”です~ 紅葉ピークには少し早いけど、、まあまあかな、
3時をまわっていささか日が陰ってしまったけれど、、
寸又峡01
朝日岳を望むこの谷は見どころの1つ・・ やっぱりいまいちかな~ 紅葉には光がないと沈むよなー、、
欲求不満ながら、ばんやむを得ずか(~_~;)
県道389-02
人気のスポットは、大間ダムの上流、こちらの”夢の吊り橋”ですが、ここを渡って対岸の展望台からさらに大間川沿い
に歩いて上流の飛龍橋を渡って下ってくる紅葉散策コース、、90分(7000歩)と、、そんなー、、今日はパス!
県道389-03
でもこの夢の吊り橋は、なかなかのものですよ、っても、ここも、今日は見るだけ!?さでなくても足が笑ってるんだもん・・(^_-)-☆
っというわけで、まったくの予定外の散策と相成りました、、名物? ”とろろ飯そばセットまんま”、がうまかった、、
それでもオゾンいっぱいの山道ばかり、、210Km走行の1日でしたと・・ やっぱり山行きは楽しいですね。

そうそう、周辺マップあげておきますね。。
静岡県も北端に位置し、南アルプス南端あたり?県境の山伏峠や阿倍峠と同じくらいの緯度でしょうか?
寸又峡マップ
温泉郷としては、ありふれていますが、なかなか魅力あるスポットですよ!
  1. 2008/11/07(金) 20:45:00|
  2. 林道散策
  3. | コメント:0
<<井川雨畑林道&畑薙第一ダム界隈紅葉へ!(1) | ホーム | 出ましたねGoogle Chrome!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

TAKA

