TAKAの撮り撮り日紀

銀塩写真機とデジ一眼レフを背負って、史跡スポットなど見て歩き!最近はミニバンを駆って.. 遠乗り&車中泊などと.. にわか旅人もどき?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々にお上りさん!(移動編)

オッターくんことエスクード! 縁あって我が家に嫁いでくれた”古風なお嫁さん”の様に? 控えめの憂い奴・・ もちろんお気に入り!
8月10日、久しぶりに都市部の散策などを試みた、
埼玉は飯能市に始まって、川崎市は菅馬場泊り、翌日は登戸から田園調布、蒲田、羽田、川崎、横浜と、なかなかのコース取り・・

20000Km キリは、予想していたものの、思わぬところでやってきた、羽田空港脇の環八と産業道路の大鳥居交差点を右折して!
産業道路01
産業道路に入ると、大きなつり橋? が見えてくる、、多摩川の大師橋だ・・ 近くにある「川崎大師」にちなんで! の命名かなー?産業道路02
モダンで新しそうな、大師橋だ、アプローチ路線もすっきりしていて走りやすい!産業道路03
大師橋を渡ると、前方に・・あの ”よこはまベイブリッジ”だ! 今日、初めてあれを渡って、向こう側の赤レンガ広場へ入る予定だ・・ベイブリッジ0Z
爺のきらいな 3D交差、えらく複雑な「大黒JCT」! ぐんぐん近づいて来る、大黒ふ頭入り口から進入、すぐにこれだ! 地理が瞬時
に読み取れないので自分の行き先すら分らない、どっちへ行きゃーいいんだー? いつもこれでまごまごと、、危険な状態に陥る!!
大体空港と本牧じゃ反対方向なのに、なんで同じ向きなんじゃい? あやふやなままで、随一知ってる?「本牧ふ頭方面」へ進入するベイブリッジ00
どうやら正解だった!ランプウェーから本線に合流! 爺にとっては、慎重が上にも慎重に、かなり神経を使うクリチカルポイントだ!ベイブリッジ0X
やっと落ち着いた処で、ふっとオドメーター見たら、20000Km を指した! おぉキリ距離 到来だよ~・・ 予想では、橋の向こう側?
だったのだけど、、写真だ・・写真!なんと! 20000Kmクリアーは横浜ベイブリッジを走行中っ! だったとは~ うわっ~い!
時刻は2007年8月11日・・AM11時15分!
位置は東側橋脚手前、本線合流直後!ベイブリッジと書いた標識の手前辺り、キョロキョロしながらだったので 記憶も怪しいけど?

なんとも、記念すべき場面だっ! 初めての橋越え! まさか路上に、止るわけにも行かず、えいやっと! 走りながらの撮影じゃい。。
幸い交通量が少なかったので、少々危険だけどデジカメ片手に走り撮り?を決行っ! 無理やり止って撮っちゃやよかったなー ^_^;キリ距離2万02
ほ~ら! この通り、もうじきなのでデジカメは準備してたけど、停車&撮影するには場が悪く・・ やむなく走りながら”キリショット”?
となりには助手が乗っていたけれど、、さすがにこのカットは難しいや、、
キリ20000キロ
20000Kmかー、、ここまで、事故はもちろん故障やトラブルは皆無!至って快調に走ってくれました! 燃費は平均8.5Km/Lっと
林道散策などの、山登りが多いせいか、ちよっと食いすぎ? いや当然かな・・

実はー・・ この日!
8月10日はお盆のお参りで埼玉へ、帰路、川崎、稲田堤に泊って11日、田園調布、蒲田、羽田、大黒埠頭側から山下公園界隈っ!ベイブリッジ01
うっ! 気ずいたかな? 上下の写真とこの写真の位置? 標識はいくつあったのでしょうか? 橋脚タワーは確か2箇所でしたね?・・
実は、帰り道。。 山下側からもう1往復しちゃったんです・・ 高速の分岐先を 読み取れずミス、泣く泣く、、逆方向、トホホ、(ToT)/~~~
キリ距離2万03
例の赤レンガ広場から”ベイブリッジ”を望む、橋の上からの見晴しもなかなかだが、橋自体は、遠くから見る方が見栄えがいい・・
赤レンガ広場01
そうそう、、ここを訪ねたからには、紹介しないわけには行かないだろうな!、、”みなとみらいの貴婦人”と云えば・・ この 日本丸! 日本丸01

見上げる1番マスト? はこんな具合です・・ お決まりの広大な青空ではなく・・ 今風にランドマークタワーとのコラボレーション?!
日本丸02

思えば2006年3月25日乗り出し5654Kmからなので、都合我が家に来てか、1年と4ヵ月余りで14346Kmを走破したことになる!
それにしても もう1年4ヵ月余も経ってしまうとは、、早いもんだなー!
前車までの年間平均が14000Km前後だった事からすれば、、少々少なめ?・・ これは、定年退職して通勤 する事がなくなった事
が要因かな、、いや、それにしては結構? 出歩いていると思うが・・

一方で車いじり、、エスク乗りの諸先輩や、天の声? に、耳鳴り? お告げなど? そこそこ進んだぞ、、
しかし機関系も内外装もほとんどスッピンのまま、ナビにCDプレーヤーにバックアイカメラに加えてようやく、ETC車載器を装備した
これは便利、、某社のゼロ円キャンペーンのおかげで無料で頂いた、、お得~!

5月にタイヤを交換しているので、足回りはしっとり、乗り出しより良いフィールだ、 少しリフトアップもしてみたいが、お家の事情で?
しかし、年間10000Kmもいかないのじゃー! 月まで走ろう? なんて夢のまた夢、 、第一そんなに身が持たないしなー・・

次は25000Km!か、引き続き安全快適なエスクライフを謳歌させて欲しい・・ は自己責任か、まあ先は長いし! 例によってスロー
ライフで行こう!

なお、例によって「みんカラ」のこのブログを始めここここにもUPしているので、併せてご覧あれ! もちろん重複多数ですが (~_~)
そうだ、もちろんHPリンクの姉妹ブログのこっちにも、、少しばかり違うティストで・・ っても、、どうも似ちゃうけど・・

参考でに、付近の地図を載せて置きますね、もうすっかり変っちゃってます、この際、しかと回りを見直してしてみて下さいね (^^♪

拡大地図を表示
マウスを乗せると、手形ポインターが出るので、ドラッグすると画面スクロール出来ます、また左手の「+と-」で拡大縮小可能です、
また矢印「↑↓←→」でもスクロール出来ますから、是非、近辺を見直してみて下さい!
  1. 2007/08/12(日) 00:00:00|
  2. 散策記録
  3. | コメント:2
<<久々にお上りさん!(散策編) | ホーム | 夏の夜はやっぱり花火ですねー!>>

コメント

そうなんですがー!

:おやじさん
もうやめましたか・・ それが正解! 翡翠嬢、運転中じゃ、むりだもんねー、、そうなんですが、、ついつい!
この界隈、、新旧折衷で良いところですねー、、また行ってみてくださいまし、

そうだ・・ 肝心のOtter君のお姿を忘れた、下のURLでご覧下さい、えっ?分ってるって、、そうでしたよね ^_^;
  1. 2007/08/21(火) 11:03:00 |
  2. URL |
  3. TAKA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

運転中のカメラ撮影は止めましょう・・・!

おいらは、もう??やめたモン。。。。^^

今回の記事を参考に・・・今年も行って来ようかな??
  1. 2007/08/21(火) 10:43:26 |
  2. URL |
  3. おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

TAKA

