TAKAの撮り撮り日紀

いにしえの、お気に入り写真機と 新世代のデジ一眼を背負って、ご近所の史跡スポットなど気ままに見て歩き!最近はお気に入りのミニバンを駆って.. 遠乗り&車中泊などと.. にわか旅人もどき?

07’チューリップ祭り

”さくら”さくら!の後半で、、今年もチューリップ祭りが始まった!
いつもの県立吉田公園、、2001年開催の「しずおか緑・花・祭」の跡地で、毎年この次期になると、恒例イベントになった
チューリップ祭りが開かれる!題して「チューリップまつり2007」今年は4月7日~15日までだ、
年々規模が大きくなって、今年はメイン花壇以外にも複数の花壇が新設され、見所花壇が園内全域に広げられた様だ・・

みてみて! この色、この数、賑やかなこと・・ すごいですよー!!チューリップ16

その数80000株余り!と云う事で、とても全てをUPは出来ませんが、爺の好みで・・ 物がものなので講釈はなしで!
どうぞ、ごゆるりと・・ 可憐なチューリップたちをご覧下さいませ、、
どうしても全部じゃなきゃー! というお方は、、こちらでどうぞ・・ それでも全部は見られませんが、

01) 会場正面の「チューリップまつり」告知板です・・ エントランスロードの両側のウエルカム株?達も必見です、、
吉田公園正面

02) メイン花壇です、ステージが設営され数々のイベントが催されていました・・ (ステージ正面は向こう側です)
吉田公園会場

03) エントランスロードの株です、、
チューリップ01

04) メイン会場の花壇です、一面にチューリップ!、、
チューリップ02

05) メイン会場の花壇です、こんな風に種類ごとにブロックに分けれレ手います、、
チューリップ03

06) 爺は花形がシンプルのが好き、、 これ!なんとも微妙ないい色ですねー、、
チューリップ04

07) 黒ユリ?、、いや黒いチューリップ?!黒ではないですが、おもしろい色です、
チューリップ06

08) チューリップらしいシンプルさが好きです、
チューリップ07

09) 可憐なオカッパ髪の女の子? を連想しませんか、、お気に入りの1輪です!
チューリップ08

10) 薄紫・・ 微妙なこの色が良いですね、
チューリップ09

11) これでもチューリップ? バラみたいに豪華な花!
チューリップ10

12) ここまで作出されると、、なんだか?チューリップじゃないようで・・ 爺はあまり歓迎しないなー、、
チューリップ16

13) けばけばしさもない、格調高い派手さ?があって、、この日お気に入りの1輪です、、
チューリップ11

14) なんか炎のように見えますね、、神秘的な1輪でした、、
チューリップ12

15) 優等生! 典型的なチューリップ、、赤はいいのですが、デジカメには苦手な色ですよね、、
チューリップ13

16) どうも未練が残る、、やっぱりこれ、この日一番のお気に入りかなー? どれも優劣付けがたいけど・・
チューリップ15

17) コース終盤にあたる常設花壇も、、手入れが行き届いています、
チューリップ14

18) これは番外です・・ なんと、とても珍しい「御衣黄」(桜の1種)が咲いていまたので、、急遽!仲間に入れました・・
公園御衣黄
という事で、我が家の春の花巡り・・ 桜に続いて、、その2をご紹介いたしました、、

なお、ここ県立吉田公園ははチューリップに限らず、様々な季節の花達を見ることが出来るので、月に一度は必ず訪れる、
定番の散策コースにしています・・

コメント

こんなに有るんですねー

今年も、充分に楽しませてもらいました、、
ここのは富山のチューリップの移入みたいです、
TV.Newsに依ると、本家は種類も株数も桁違い!もっとすごいようです、、
http://tulip.agri.pref.toyama.jp/tulip/original_2.html 一度行って見たくなりました!

師匠のBlogの牡丹は綺麗でしたね、、家もそろそろ、おっとそうですね、、新緑の日光、、いいですねー、、

春ですね!!

チューリップも、色々な種類があるんですね!
我が家では、単色のチューリップが少しですが咲いています。
薄い紫色のも素敵ですが、8)のシンプルさも捨てがたいです。
当地の近くでは、広い場所がなくて、チューリップを纏まって見られるところがありません。

当地では、これから牡丹、藤かな?
例年の日光もそろそろ情報をあつめないと、、



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

TAKA

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2Ad

Template by たけやん