TAKAの撮り撮り日紀

銀塩写真機とデジ一眼レフを背負って、史跡スポットなど見て歩き!最近はミニバンを駆って.. 遠乗り&車中泊などと.. にわか旅人もどき?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜に浮かれてご近所へ

:ここは、、我が家のご近所・・ なんでもない桜ポイント、六間川堤です、、
毎年通っています!っても 自宅から5分も走れば桜満開! あまり広くない六間川だが今年も見事に咲いてくれました!
ここは西の端っこです、区間は約1Kmにも満たないですが?
六間川堤桜1

振り返って見ると、こっちにも続いているぅ? えっなんで逆向き・・ いや、逆向きにも散策したので、
六間川堤桜7

桜に、菜の花、そしてオッターくん、こんなコラボもお似合いかな・・ しっかりもぐりこんで、花香むんむんか?
六間川堤桜2

先へ進んでみる・・ 小さな堤に沿って、こんな風に桜トンネルが続いている、、この先1Km余りと、、規模こそ小さいが、
なかなかのポイントです!、、地元じゃ定点・・
六間川堤桜3

トンネルを抜けても、桜は続く、、これは現存する田中城の下屋敷・・ 徳川家康が、天ぷらを食べた・・と言う、あの有名な
お話に出てくるお城とは、、実はこの田中城の事だそうです、、余り知られていませんが、
六間川堤桜4

田中城の下屋敷と白壁の囲い、更に周囲を彩る桜の花!と、この辺り菜の花のなごりもあって、なかなかの景観です・・
六間川堤桜5

こんな風に、我が家から数分の所に、こんな桜ポイントが数ヶ所あります って事は、田舎っという事?いいんですってば!
お天気曇りでいまいち? いや夕刻のせいか、色がいまいち抜けてこない!?菜の花があるうちに、リベンジ必定かな・・

快挙!! 第79回選抜高校野球は、、我が静岡県、菊川(我が出生地)の常葉菊川高校が、優勝した!おめでとう!
ほんとうに・・ おめでとう! 常葉菊川高校!!

  1. 2007/04/03(火) 21:32:15|
  2. 散策記録
  3. | コメント:4
<<オッターくんとお花見に! | ホーム | 久しぶりに春山へ登る>>

コメント

暗黙の一方通行?

六間川界隈は、、隠れた名勝かな?
特に下屋敷・・ 今までに出逢った方々のお話でも、わざわざ遠くから訪ねられる方が多い様ですね、、

川沿いの道は、、どうやら西から東への一方通行らしいですよ? 標識はないですが、暗黙のルールとか?
もちろん車での話!ですが、
  1. 2007/04/09(月) 21:46:37 |
  2. URL |
  3. TAKA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

蓮華寺公園や瀬戸川の桜もいいけれど、六間川の桜のほうが、田中城家敷とあわせて趣がありますね。
ただ、道が狭いので、車のすれ違いが、困難ですけど、、、
  1. 2007/04/09(月) 20:34:44 |
  2. URL |
  3. ナベショー #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

ありがとうございます、あれよあれよと行ってしまった! 菊川は牧之原の向こう側、実は出生地?!少し西ですが、
当地でも久しぶりの大騒ぎでした、、爽やかでいいもんですね、、

桜に菜の花、そしてブルーの車体色って案外様になりますね、、撮って見るまで気が付きませんでした、、

第2弾をHPと”オッター専用ブログ”にUPしています、どうぞご覧下さい・・
なんでも、桜コンテに誘われていたりで、、もちろんオッターくんとツーショットですが・・
  1. 2007/04/04(水) 23:07:40 |
  2. URL |
  3. TAKA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

優勝おめでとう!

高校野球は、常葉菊川高校の優勝で、幕を閉じました、おめでとうございます!!
今年の、春の選抜は、ほとんど、結果が分からない状態で終わってしまいました。

桜に菜の花、良い取り合わせですね。
埼玉だと、幸手の権現堂堤がこの取り合わせが見られることもあります。
大学の桜も今日の雨で終わりです。
入学式だったので、最後の桜は見られましたが、午後3時ごろから雨、、
雷までなっていました。
  1. 2007/04/04(水) 18:41:06 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

TAKA

