TAKAの撮り撮り日紀

銀塩写真機とデジ一眼レフを背負って、史跡スポットなど見て歩き!最近はミニバンを駆って.. 遠乗り&車中泊などと.. にわか旅人もどき?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨畑林道を下見に!

:昨秋にあえなく敗退した、県境越えの井川雨畑林道へ・・ 様子を見に行ってみました、もちろんリベンジ! 準備行動!自宅から
新しく見つけた岡部/小布杉/富沢ルートで国道362号へ途中で県道60号へ、この道は初めて走るが、あちこちに朝市が立つ?
筍や炊き込みご飯、おでんなどもあって、おもしろい道中です、もちろん格安の筍や炊き込みご飯等、それにいつの間にか全国区
になった・・名物の静岡おでんをGET! うわっ!お弁当持ってきてるのに、多すぎるよー!!
藁科マップ
次回!散策の為に4~5本の未走林道を覗き見て・・ ひたすら60号を北上! マップの右上の方の、、南アルプス公園線を北へ、
湯之島温泉から大間へ、ここで遅お昼のお弁当を開いた、現地調達のおでんが美味しいこと! あいにく曇り空で展望はいまいち
ながら、なかなかの眺めいい空気、新緑になったらいいだろーなーと、新人のオッター君も一休み! 思えば昨秋の冷や汗走行?
前車FF・フィルダー君に替えて新調!・・ 奴の頼れる4つ足なら大丈夫っ・・ 
ESC県道60
大間を後に県民の森を経由して勘行峰林道へ・・ あれ?冬季通行止め!だってー、、まあ想定内だけど、、何処までいけるか?
もう少し先へ行っちゃうか? と通行止めを承知で、、さらに前進・・
勘行峰林道
勘行峰林道の突き当たりで雨畑林道に出るはず、道を急ぐ・・ あれれ? 残雪がある・・ おっ!けっこう大規模な崩落もあるぞ!
こりゃいささか危険だ!

突然!道路に女性が飛び出してきた?丸太を探してると言う? えっなんで丸太? 分った分った! その先にパンクして立ち往生
してるハイエースがいた? ジャッキアップしようとしてる・・

運転手に聞いたらこの先の崩落の尖った石でズバッ!だってうわー怖いー・・ なんでもこの先で残雪と崩落が道を遮断していてそ
こでパンク! そのままUターンして引き返してきたら、ここでタイヤが外れそう!交換中?

当然、道はそこで通行不能!と言う わっ!そりゃだめだ、その為の通行止め標識だったんだ・・当然と言えば当然・・納得!すなお
に引き返す事に・・

えっ!パンク車のヘルプはどうしたっ?って、運ちゃん曰く?俺はプロだ!助けてくれなんていってないよ、大きなお世話と怒られた、
もう1台、おせっかいがいたけど、、2人とも、ニヤロメー勝手にせいやと・・ しっぽ巻いて退散した!

待てよプロにしちゃ?どう見てもストロークが足りない2台のジャッキを、あろうことか前後方向に並べてる?おまけに8cm位の丸太
の上に据えてキコキコやってるよ? それじゃ、ど素人以下じゃ?
上がったとたんにぐれる事必定じゃよ!
ストロークも足りないし、マジ危険だよ、下敷きになる可能性もあるし、、とにかく怪我しないでね・・ がんこ叔父さん!?

という事で、途中の標識では、雨畑林道(山梨側)は5月18日まで通行止めだそうな、例年と同じくらい!これが知りたかった!ので
今日の目的は達成したけれど、雨畑林道に入れず、手前の勘行峰林道の途中で通行不能は残念しごく、せめて県境の山伏峠まで
は行きたかったのになー・・

帰り道は往路でなく、東へ回って口坂本から県道27/29号線を南下、静岡市から静清バイパス経由で帰途に着いた、途中の焼津
のなじみのラーメン屋さんで、夕食など、おー!おもろかった、オッター君!ご苦労さん!新緑の頃、今度こそ雨畑湖まで行こうよ・・

途中のいつものGSで4回目の給油、本日分距離166.8Km、給油19.32L・・ 燃費8.63Km/Lと出た、山岳走行ばかりなのになか
なかいい成績かもな?

それにしても我が家の新人オッター君(BlueOtter)この顔ったら、どっかのタレントみたいにほっぺを膨らませて!内に秘めた実力に
たがわず・・ なんとも甘めでやさしいお顔だこと! でもそういう控え目なとこ、好きだな!ESCアップ
何処となくユーモラスな丸っこいマスク・・ 憎めないな! なんか親しみが沸いてきた・・ 長く付き合えそうな気がする、憂い奴だ!
  1. 2006/04/15(土) 12:00:00|
  2. 林道散策
  3. | コメント:0
<<冨士山五合目へ登った! | ホーム | ペースが戻った!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

TAKA

