TAKAの撮り撮り日紀

いにしえの、お気に入り写真機と 新世代のデジ一眼を背負って、ご近所の史跡スポットなど気ままに見て歩き!最近はお気に入りのミニバンを駆って.. 遠乗り&車中泊などと.. にわか旅人もどき?

やっぱりバラは..外せないよ~

この時期..気掛かりなバラを見に.. 富士川クラフトパークへ! 藤や花菖蒲も良いけれど..やっぱり ばらは見過ごせないよね~!



初めての.. 《富士川クラフトパーク》.. 《道の駅みのぶ》に同居? やや小ぶりなバラ園.. アプローチはこんな感じでしたよ!


こちら園内.. 島田バラの丘公園や《河津バガテル公園》に比べて株数は多いが.種類が少なく.. 平凡なものが多かった!
もっともクラフトパーク内の一角ゆえ.. バラ専門の大規模なバラ園に比べるのは酷かもしれないが..拙攻目的は達成(^^)



う~ん.. なんか物足りないよね~ ^_^; バラ園としては..小ぶりなせいか?やっぱり《島田市ばらの丘》へ行こう!(^^ゞ
こちら 《島田市ばらの丘公園》の貴婦人達! クラフトパーク.. ちょっと物足りなかったので.. やっぱりここへリベンジに



そのばらの丘公園の正面です! さすが..今風におしゃれな佇まい..ばら公園..を名乗るだけの事はありますね(^^♪
季節がら..アジサイやハマナス.. 時計草?等々.. 門外漢の花々も植え込まれていて、こちらも.. 楽しめます..


不運にも台風並みの強い風で、揺れまくるバラを捉えるのに苦慮しましたが.. こちら..かろうじて撮れたスター達!


やっぱりバラは本格施設でないと物足りない?が、時期を逸してかピーク過ぎ.. しゃきっとしない花が多くて(^_^;)

毎年訪れるのですが.. 今回はやや遅きに逸し.. 明らかにピークを過ぎて、思わぬ強風とともになんとも残念!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

TAKA

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2Ad

Template by たけやん