TAKAの撮り撮り日紀

銀塩写真機とデジ一眼レフを背負って、史跡スポットなど見て歩き!最近はミニバンを駆って.. 遠乗り&車中泊などと.. にわか旅人もどき?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テンプレートを変えてみました!

10年以上使い続けたお気に入りのテンプレート「death」.. 何故かプラグインに対応しなくなった!
 管理画面のホームの機能が使えなくなる不具合も発生! 仕方ないので.. テンプレートを変えた(^^ゞ

 新しいテンプレートは「chicyan」
 相も変わらず 暗目、ちょっぴり彩も入るけど 変わり映えしませんが.. まあいっかのチョイス!(^^)!
 でも、案外クール.. 背景黒は写真向き? 気に入ってしまった(^^) .. 好いじゃん.. これで行こう!

:後日談ですが、
1)「death」の消えたプラグインは、fc2社のサポートセンターの 2回目のアドバイスで..
 首尾よく..復旧しました!
 原因は..なぜか?プラグイン管理 の htmlの plug-in 部分のタグが消えてた?

 並行使用中の 別アカウントの正常なタグ記述をコピペして..修復.. 見事に復活..直った(^^)
 しかし.. 爺は 断じてhtmlの編集など..していない? ので.. 何故消えたのか分からず.. ^_^;
 ともあれ ”結果オーライ”! fc2社 サポートセンター殿.. 有難うございました。

2)当ブログの管理画面の “ホーム” 機能が使えないと云う! 致命的な..不具合の要因..はなんと
 現用のセキョリティーソフトの“過剰防衛?”の様です.. 最近は保護を強化してるみたいですね?
 こちらもメーカーのサポートにて.. プロテクション項目の一部を外して 一応.. 回復しました^_^;

 と.. Googke検索 やサポートへの問い合わせ等.. 右往左往しながらも..1件落着した (@^^)/~~~

 が、新しい 「chicyan」 は.. プラグインのレイアウトが設定通りにならない?という妙な不具合!
 が残って.. いまいち気に入らないが.. この際 我慢.. 妥協して.元の「death」に戻しちゃった(^^♪ 
  1. 2017/09/08(金) 22:18:04|
  2. パソコン
  3. | コメント:0
<<紅葉散策.. 今年も山伏峠へ(再) | ホーム | 久し振りに可睡ゆりの園散策!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

TAKA

