TAKAの撮り撮り日紀

銀塩写真機とデジ一眼レフを背負って、史跡スポットなど見て歩き!最近はミニバンを駆って.. 遠乗り&車中泊などと.. にわか旅人もどき?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまにはこんなスポットもいいかな~

11月23日・・ 久しぶりに孫さんに連れられて、伊豆の動物園へお出ましに・・ 何時になく早起きしてあちらのバーバをお迎えして・・ 娘夫婦のお家へ急ぐ・・ 眠たいよ~(^^)

1)今回は娘夫婦殿の車に乗せてもらって.. 四駆のデカワゴン車なので、今回ばかりは爺もパッセンジャー、、楽ちんなり・・

近道という事で、沼津の御用邸の脇を抜けて、伊東向き.. 寒川峠を迂回して12号線から138号線へ出て稲取方面へひた走り・・

到着はお昼時だったかな・・


パンフ裏2)そうだ・・ “アニマルキングダム”って..もとの”伊豆バイオパーク”だったんだ~・・

おかげで、入口の看板を見落として.. 少し通り越しちゃったよ(^_^;)
で、早速入場・・ 頂いたパンフ・・ お~これはなかなか広そうだし多くの動物が見られそう!

おやおや.. 遊園地もあってお遊びには事欠かないようだ・・ でも筋肉痛が心配だな~(^^)

この子のお目当ては..キリンさんだと聞かされているので、え~っと何処かな~


ホワイトタイガー3)順路に依って、目玉のホワイトタイガーにお目通り、、こんな近くで見られるとは・・人間様が硝子のオリに入っているので、トホホ!

でも“ホワイトタイガー”はここでしか見られないという、貴重な存在らしい(*^_^*) でも孫さん?反応が鈍いな~

チータ4)チーターもいた、すごいスリム?今風にはスレンダーと云うのかな?

しか~し孫君、、まだ寝起きのせいか反応がない!! ベビーカーに乗って半分寝ているみたいだ!


キリン5)お~お目当てのキリンさんだ..

あれれ~孫さん..まだ起きないぞ・・ 央甫く~んキリンさんだぞ~~

央甫くん26)央甫くんやっと起き出したぞ、

さすがにじーっと見入っている.. やっぱり興味津津なんだ~


央甫くん17)央甫くん..今度は貼りついて離れなくなっちゃった・・

いいよいいよ、、好きなだけ見ておいで..(*^_^*)

遠景から8)シカやヤギに羊にと様々な動物を放し飼いにしてあるようだ、、フェンス脇を駆け抜けるカ~カと孫さんそれに動物達の遠景など

と云うことで、ジイジゆずりなやんちゃ孫さん、後半は元気いっぱいに走り回って、顔面着陸が心配で、追っかけまわすも追いつかない、、写真.. ほんとはもっともっと載せたいのですが、やや問題ありか?で・・ここまでと(^^)

午後からはお天気がななめ、雲が出てきたりで、いまいちな面もあったけど、シャトル列車に乗ったりゴーカートや観覧車など、孫さん大喜びで、まあまあな1日でした~

例によって帰りの晩飯は..沼津港の魚河岸の“丸天”で一品を・・(@^^)/~~~

案の定、ひっぱりまわされて..わかっていても追っかけっこになる....筋肉痛で翌日は寝たきり老人、、とあいなりましたとさ・・
  1. 2010/12/04(土) 20:00:00|
  2. 撮々日紀
  3. | コメント:0
<<新年明けましておめでとうございます | ホーム | 紅葉散策.. 今年も山伏峠へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

TAKA

