TAKAの撮り撮り日紀

いにしえの、お気に入り写真機と 新世代のデジ一眼を背負って、ご近所の史跡スポットなど気ままに見て歩き!最近はお気に入りのミニバンを駆って.. 遠乗り&車中泊などと.. にわか旅人もどき?

源氏の里のひまわり達!10月なのに満開とは!

10月23日 久しぶり袋井市の “源氏の里” 「源氏の里ひまわりまつり」! に行ってきました! 実は仲間の “ベンチャーズコピーバンド” が出演するという事で.. ちょっくら覗きに行ったのですが・・

gennjinosato011)三川小学校前のひろ~い休耕田..一面にひまわりで埋め尽くされている..その数たるや100万株とか!!

いきなりのお迎えは..何とリアルなこのお方・・キタロウくん..思わずうっぷって、、笑っちゃいましたが、TVドラマってすごいもんですね~
gennjinosato012)見つけましたよ~!! お目当ての?..“黒いひまわり!..

なるほど黒い!?・・ 黒いというよりは深紅!っと云うところかな(^O^) いずれにしても初めてのご対面~でした

gennjinosato093)しかし・・およそひまわりらしくないお色ですね~
“ムーランルージュ” (赤い風車)と名ずけられた“このお方”..  どう見ても..黒と云うより深々紅かな~? とにかく、しっかり会えました!(^_-)-☆

で~ 肝心の“ベンチャーズコピーバンド”の方は
実は明日の出演なのですが、我らは明日は来られないので(^^ゞ
気もそぞろで、他の演者のステージを見物ていたら・・
なんと、メンバーの方が下見に来ていて、ばったり会いました!!
:他のメンバーは.. 先日リクエストした新メニュー “Misiriou” (ミザルー)”の特訓中!? お披露目まで.. かぶりつきはご勘弁いただくとして・・!!

gennjinosato044)ぐっと近寄ってみると、やっぱりひまわりだ・・少し明るめに撮っているので、かなり赤っぽく見えます

gennjinosato015)黒いひまわり、たくさん撮りすぎてどれがどれやら・・
デジカメってある意味では罪つくり?

銀塩時代の様に..単焦点レンズで遠近やフレームを求めて.. じっくり撮る事を忘れてしまった!?
まずいぞこりゃ~

gennjinosato066)は成長中の黒系? ではなさそうで畑の中は普通の黄色いのから黒いのまでさまざまな個体が混在していてにぎやかだった!

gennjinosato077)畑はこんな具合で、黄色いのから黒まで、賑やかでしたよ~!

8)ひまわり畑の脇にコスモス畑もあったのですが、みた事のない珍しいコスモスがあったので..ついぞパチリ!


gennjinosato0129)花弁が筒型になった珍しい“シーシェル”と云う種のコスモスも見つけました
と・・と云う事で、ようやく晴れ間の見えた秋の一日.. の~んびりの巻きでした・・ “黒いひまわり”は一見の価値があると思いますよ~ お暇があったら、トレースなさる事をお勧めしま~す (@⌒ー⌒@)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

プロフィール

TAKA

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2Ad

Template by たけやん