TAKAの撮り撮り日紀

銀塩写真機とデジ一眼レフを背負って、史跡スポットなど見て歩き!最近はミニバンを駆って.. 遠乗り&車中泊などと.. にわか旅人もどき?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ花撮りの季節...春ですね~

次から次へと・・ めちゃ忙しかった年末前後のPC教室がようやく落ちついて・・ 普通のペースが戻ってきた、少し時間が取れるかな~ とはいえ空っぽじゃないのでまだまだですが(^^♪

そのPC教室、講師を3年ほど経験し、少し勝手がわかってきたところで... なにか違和感が強くなってきてしまって、、何がって、詳しくは改めて書きますが、
受講者の身に付こうが付くまいが...我関せずで、教室側の御都合十分... 一方的に進める定番メニュー形式の講座に疑問?
つまり“最初にパソコン”あるいは“最初にWordやExcel”ありきではなく、、目的を絞った行き方があるのじゃないかな~と?! もっともこれじゃ集合講座はならなくなっちゃうけど・・

クライアントの要望するテーマに沿った“オブジェクト?”(成果物)指向のやんちゃ流? の場作りなんぞはどうかな~などと、早くも悩める春が始まった? これこそ“やんちゃ爺”のあかしかもー (^_-)-☆
  1. 2010/02/26(金) 14:31:30|
  2. ひとり言
  3. | コメント:0
<<例年通り:県立公園のチューリップめぐり | ホーム | 2010年はやっぱりこれかな~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

TAKA

