TAKAの撮り撮り日紀

銀塩写真機とデジ一眼レフを背負って、史跡スポットなど見て歩き!最近はミニバンを駆って.. 遠乗り&車中泊などと.. にわか旅人もどき?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素晴らしい描画に遭遇しました!

“散策ネタ”が不足の折(~_~;) あろうことか? まるであさっての話題ですが、すごいお方に・・
 正確には “女の子” にお会いしました!


ハッチーまずは、これをご覧ください!素晴らしい絵ごころではありませんか?!

最初は “ハッチー”(オリジナルは無名なので勝手に...仮愛称を(~_~;))
何とも可愛らしいじゃないですか!ハイソセンスのゲームキャラにぴったりかな~?
このままでもオファーが来るやもしれない 素晴らしい作品ですよね~

例によって:画像をクリックして・・ より大きいサイズで見てね(^_-)-☆


ヌッピー続いて “ヌッピー” (仮名です)
彼女の描く絵はキャラクター系が多いかな?・・
イメージ元の動物は何だろう! いやそんなのは野暮な話だよな? お名前つけてあげなきゃね(^_-)-☆
しか~ しこんな感性のイラスト・・かって見た事がなかったです~(^_-)-☆

ランビーお次は “ランビー” (仮名です)
繊細な羽の描写を見て下さい... イメージした動物は蝉いや蜂~かな!
彼女のイメージ空間で既知の動物なんて無意味な物!さ? !(^^)!
当然ながら、全てがオリジナル、いったいこの子の頭の中はどうなっているんだろう!
なにか特別なイメージングエリヤでもあるんだろうな~ と想像するしかないけれど・・

ペガサスさらに圧巻なのはこの “ペガサス” (仮名です)
グラデーションを伴った繊細な描写はなんともお見事ですよね~!

これこそ・・クリックして大きいサイズで見てくださいね(^^♪)

どうです? 彼女の感性たっぷり! なこの描画、プロのイラストレーターの作品です! と言ってもすんなり通りそうな・・ 素晴らしさ!


実は彼女、小生が今年からお世話になっている「身障者対象の就労支援施設」の利用者さんです!
いたって明るく、快活な女の子・・ どこがハンディー? と思うほど..なにも変わったところはありません!
まさか! こんなすごい特技をお持ちとはつゆしらず・・
月6回ほどの小生担当 :IT講座 でお絵かきしたら、びっくりするイラストを描いていたのを発見・・
聞いてみたら、
紙に手書きだけれどと、50枚ほどの作品のデジカメ写真を見せてもらって仰天! なんと素晴らしい・・

これはデジタル化して日の目を当てないともったいない・・! 本人が望むなら、これを生業にするための就業支援が出来ればと思ったり(^-^)
デジカメ写真は背景バッチリで、そのままでは難儀なので、とりあえずフォトショップ他の画像ソフトでクリーン二ングして見ました。

原画からスキャナで取り込んで、フォトショップやイラレあたりでデジタルデーター化しようと思っています、最終的には彼女にイラレでの描画をお勧め、ご指導しようと思います。

この業界はAdobeのイラストレーターのファイル形式が標準の様なので、商業ベースに乗せるには、若干の苦労があっても初めからイラレで描く方が得策と、
もちろん最初は紙画像からスキャナでフォトショップあたりへ取り込み、一時作品でプリントなど、ファイル提出の為にはイラレへ移してトレース? からかな・・

※例によってお約束です、著作権は彼女にあります、くれぐれも間違ってもコピーや転載しないでください。
:利用したいよ!の嬉しいご希望・・この他にも多数の画像がありますので、別途閲覧など、また新作のご依頼などあれば”コメント書き込み”などで管理人まで連絡ください、早急にメールアドレスなどお知らせしてご案内いたします。
  1. 2009/10/04(日) 12:00:00|
  2. ひとり言
  3. | コメント:0
<<早すぎる紅葉を追って! | ホーム | ウェブアルバムを埋め込んでみました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

TAKA

