TAKAの撮り撮り日紀

銀塩写真機とデジ一眼レフを背負って、史跡スポットなど見て歩き!最近はミニバンを駆って.. 遠乗り&車中泊などと.. にわか旅人もどき?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウェブアルバムを埋め込んでみました!

なんと、Googlenoウエブアルバムが埋め込めるようなので、遅ればせですが、実験してみました。
画像リストの左上“スライドショー”をクリックして、ごゆっくりとご覧下さい・・ なおF11キーで邪魔な枠が取れて全画面で見られます、戻りはもう1度F11キーで普通画面へ。

最初は県東部の長泉町:クレマチスの丘の貴婦人たち・・ 楚々と、、しかし種によっては極めて豪華に咲く様々な花姿たるやそれはそれは素晴らしいですよ~
日本庭園の定番とも云える見慣れたテッセンですが・・ こんなに多くの仲間がいるとは全く知らなくて!
http://picasaweb.google.co.jp/s/c/transparent_album_background.gif) no-repeat left">
’09年:クレマチスの丘

こっちは掛川加茂荘のベゴニア達、大温室は花香でむんむん、、とくにカサブランカ(ユリ)の強い香りで窒息しそう! メインはやっぱり花菖蒲・・ はこちらの「Xギャラリー」でご覧ください。
http://picasaweb.google.co.jp/s/c/transparent_album_background.gif) no-repeat left">
09’年:加茂荘ベゴニア

で、こちらは浜松市の“ガーデンパーク”浜松花博のなごりは今なお健在です、当時から一押しのあの庭は、わけあって“モネの庭”と名乗れなくなっちゃたけど、館も庭も・・スイレンの池も健在ですよ~
http://picasaweb.google.co.jp/s/c/transparent_album_background.gif) no-repeat left">
’09年:ガーデンパーク


もう一つ、こちらは箱根町は仙石原の湿性花園、文字通り湿原や高山性の多くの植物が見られます。
この“黒百合”とヒマラヤの“青いケシ”はめったに見られない 貴重なお花です、小生とて “青いケシ”
は浜松花博で出会って以来ですし! “黒百合”に至っては、生まれて初めて? の出会い・・
なんとなんと!幸運なことに、まさに 咲いているお姿をめでる事が出来ました、これぞ大感激!(^^)!
http://picasaweb.google.co.jp/s/c/transparent_album_background.gif) no-repeat left">
’09年:箱根湿性花園

これはお見事、早速補充しないとね(^_-)-☆
お道具はもちろん “Google” の「Picasa」さん! お見事な出来ですね・・ しかと使わせて頂かないともったいないですよね、もちろん無料ですから~・・(^_-)-☆ “もっと見たい”方は直接 “こちら” へどうぞ!!
  1. 2009/07/27(月) 09:09:29|
  2. 撮々日紀
  3. | コメント:6
<<素晴らしい描画に遭遇しました! | ホーム | ちょっくら静岡空港へ行って来ました!>>

コメント

Dora師匠ご無沙汰してます!

なんですよ~ すごいんですここ、、行ってびっくり見てびっくり! なんのテッセンの丘? たかをくくったら大違い、
こんなにたくさんの仲間があったなんて・・仰天ものでした!(^^)!

そろそろお暇が出来ますか?
そういえばうちにも最近デジタル波が押し寄せてて、、 仕事満杯なのもあって・・
試写が間に合わなくなってきた・・ そのうち行きたいですね・・ 撮り撮りトリップ(^_-)-☆
  1. 2009/07/30(木) 15:35:42 |
  2. URL |
  3. TAKA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

着々と

ご無沙汰しています。
クレマチスの丘拝見しました!種類の多さにも驚いています。
我が家では、昔ながらのテッセンだけです。
どこか撮影に行きたいのですが、休みがままならずストレスがたまり気味です。
8月になれば、少しは休めそうな雰囲気です!
  1. 2009/07/30(木) 11:41:38 |
  2. URL |
  3. Dora #-
  4. [ 編集 ]

ジャッキーさんお初ぅ~

無事に開通しましたか、おめでとうございます!
かくなるは、ガンガンNet散策して元取りましょうね・・

面白いところがいっぱいですから、、ご一緒にどうぞ・・
さしあたって我がウェブページの「トクトク情報」が格好の散歩道!お勧めですよ。
フロンティアさま1番乗りです、また、ちょいちょい寄ってくださいね・・
  1. 2009/07/29(水) 19:48:12 |
  2. URL |
  3. TAKA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Picasaすごいですね~

Oyajiさん :PC側のアルバムと同期するところがすごいですね・・
ここは埋め込み実験版なので、少々!
HPのXギャラリーはフルサイズ・・なんと700コマも上っちゃいました、、
広々と素晴らしい環境ですね・・どうぞご覧&トレースください。

でも親父さんのあれ! 素晴らしいですが・・トレースできず・・
  1. 2009/07/29(水) 19:42:03 |
  2. URL |
  3. TAKA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ブログの内容と関係ないので恐縮ですが。

遂に家のパソコンがインターネットにつながったので、うれしくて顔だしてしまいました。

カメラ、すごく綺麗な景色を見たときカメラがあったらなぁと思うことがあります、自分の携帯のカメラ、精度わるいですしね。

お気に入りに追加したので、気が向いたらまたきます。  (^▽^)

よろしくお願いします。
  1. 2009/07/29(水) 19:25:41 |
  2. URL |
  3. ジャッキー #-
  4. [ 編集 ]

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

またまたNEWアイテム獲得ですか~!?
ボケ親爺、このごろ鈍ら病に感染したようで、追随出来ません~(´~`ヾ) ポリポリ

逆に~、TAKAさまは益々元気ですね~!!
  1. 2009/07/28(火) 17:25:16 |
  2. URL |
  3. おやじ #YD14tAto
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

TAKA

